MAINTENANCE BLOG

メンテナンスブログ

ロアアーム交換

縁石に乗り上げるなどの苦い思いをされたこはありませんか。

乗り上げてしまうことで、タイヤのパンクやホイールの変形、サイドステップの破損などにつながります。

 

今回は勢いよく乗り上げ、ロアアームまで破損。

 

 

この状況では走行してしまうと事故に繋がるため交換

 

破損したアーム

 

縁石等へ乗り上げた際は見えない部分にも影響が出ていることもありますので、十分気をつけて走行してください。

一度ご入庫いただけますと幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

パンク修理

パンク車両の入庫

2日前からハンドルを取られることがあったということで、空気圧の減ったタイヤを確認

 

 

大きな塊が食い込んでいました。

 

取り出したところ大きいプラスチックの塊が刺さっていました。

 

 

大きかったためパンク修理が可能か心配しておりましたが、空気も漏れず無事に終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

バッテリー交換

バッテリーのチェックはされてますか?

弊社では車検・点検に際にはバッテリーの電圧、交換期限等確認して

お客様に交換の御提案をさせていただいております。

夏場、冬場はバッテリーあがりが多く見られる時期でもあります。

交換の目安は3年前後ですので、点検・車検の際に交換をオススメ致します。

 

 

古いバッテリーの取り外し

 

 

上部 古いバッテリー  下部 新品

*バッテリーのラベルには交換時の日付が記載されたりしていますので、参考にしてください。

 

新しいバッテリーへ交換

 

あわてる前に是非交換を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウインターキャンペーン

街中はイルミネーション等でクリスマスムードになり始めましたね。

さて11月22日から12月23日でウインターキャンペーンが実施されます。

 

 

ショールームの展示車のディスプレーも冬バージョンに。

 

 

アクセサリーコーナーもウインターキャンペーン仕様になりました。

 

 

 

ウインターキャンペーンについてはダイレクトメール等でご案内しております。

その他詳細はショールームまでお問い合わせ下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

車検

2年に一度(新車購入時は初回車検は3年)車検がやってきます。

安価な車検もありますが、安心して乗っていただくためには細かいことろまで確認できる車検をオススメします。

 

今回は基本的であり、重要な部分を紹介いたします。

 

 

普段から気をつけなくてはいけませが、タイヤの溝は走行に重要です。

スリップやバーストといった事故の原因になりかねません。

 

 

ブレーキパッド、ブレーキディスクの減りも重要なポイントです。

少ないような場合は交換をオススメしております。

 

 

 

車検時はリフトアップし、足回りやホース類の確認をします。

この点検でホース類の劣化を確認することが多くあります。

 

 

 

 

また、弊社では専用のコンピューターを接続し、診断しております。

年式によって異なりますが、車検・点検時には最新のソフトウエアへ無償で更新しております。

どこでもできると思いがちですが、長く安心して乗っていただくためディーラーでの車検・点検をオススメ致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://cms.volvocars-dealer.com/vcnumazu_service/feed?feed=rss
メンテナンスブログ

ボルボ・カー沼津
東名モーターサービス株式会社
ボルボ・カー沼津
〒410-0012
静岡県沼津市岡一色812-1
TEL.055-922-0370
FAX.055-924-2337
info@volvocars-numazu.com
営業時間:9:30 - 18:30
毎週火曜日、第1第2水曜日定休

ボルボ・カー沼津
アプルーブドカーセンター

〒410-0012
静岡県沼津市岡一色371-1
TEL.055-922-0370
営業時間:9:30 - 18:30
毎週火曜日、第1第2水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

スタッフブログ
twitter
tinstagram
Facebook